月別アーカイブ: 2013年5月

今日の看板

どんな事故だったのか、興味ありまくり。 尼崎で。

カテゴリー: 雑感 | 今日の看板 はコメントを受け付けていません。

アーバンイエロー

っていうんだっけか。 新幹線のドクターイエローの在来線版。 姫路駅で。

カテゴリー: 雑感 | アーバンイエロー はコメントを受け付けていません。

ラーメンつながりで

博多のラーメン海鳴っとこの… 魚介豚骨。 麺も太めでスープによくからむ。 そう、私は煮干好き。

カテゴリー: 雑感 | ラーメンつながりで はコメントを受け付けていません。

レンゲ畑

何となく子供の頃の記憶がおぼろげに残っている、レンゲ畑。 今も魅かれるものがある。

カテゴリー: 雑感 | レンゲ畑 はコメントを受け付けていません。

博多のうどん

と、いうものをあまり知らなかった。 かろのうろんのごぼう天。 ぶにゃぶにゃってきいてたけど、ここのはそこそこコシがある。 本当のぶにゃぶにゃは空港にあるらしい。 でも、博多は何となく新幹線で行くとこというイメージが。 事 … 続きを読む

カテゴリー: 雑感 | 博多のうどん はコメントを受け付けていません。

新宿ゴールデン街

昼間い行くと、何とも侘しい気分になる。 細い階段を登る。 凪の煮干醤油ラーメン。必食の価値あり。

カテゴリー: 雑感 | 新宿ゴールデン街 はコメントを受け付けていません。

呼子のイカ

博多にて活け造りで。 今まであまりイカに興味がなかったけど、呼子のイカを食べてから考えが変わった。 ゴマサバ食べれなかったのは残念。 かわりにゴマカンパチ食べたけど。

カテゴリー: 雑感 | 呼子のイカ はコメントを受け付けていません。

淡路の春

生しらすのシーズン到来。 昨日の昼ごはん。道の駅。 淡路にも職場ありますねん。

カテゴリー: 雑感 | 淡路の春 はコメントを受け付けていません。